りょーすけ(22)ゆーり(21)の記録②

また容量が重すぎてひとつの記事にまとまらない事案が発生した…笑

 

○JUMPing CAR

vine.co

vine.co

vine.co

 

○キミアトラクション

vine.co

 

○ちょっとよくわからない

首を傾げながらツッコミ入れてる。

・ち「でもさ、映画(暗殺教室)の舞台あいさつで、「橋本環奈さんの印象は?」って質問されたときは、「知念の方がかわいいです」って言わなきゃダメでしょ。」やま「あの場所で、そんなこと言えるわけないだろ!」ち「そうね、そうよね~。」やま「なんだよ急に(笑)。」【'15.5.22 ポポロ(7月号)】つっこむべきは発言する場所ではなく内容だと思いまぁす
・(山田を漢字一文字で表すと?)ち:男「僕の勘違いかもしれないけど、涼介は男だった(笑)。上半身脱いだときとか、10年もいっしょにいて最近わかったよ。」【'15.5.22 ポポロ(7月号)】ちょっとどころか本当にわからない
・やま「(恋のライバルにしたくないメンバーは?)誰がライバルでも、オレ、負けないっしょ?(笑)でも、仲がいいからこそ競い合いたくないなって意味で、知念。恋のライバルが知念だったら「どうぞ!」って譲っちゃうね。きっと。オレ、恋より友情をとるタイプだから。」【'15.6.5 duet(7月号)】親友だったら恋愛問題でぶつかり合ったとしても仲は崩れないと豪語していたやまちゃんは何処へ…
・パックに入ったヒジキの煮物を持参してきた圭人。山田が「絶対おいしいじゃん!」と見つめるなか「おいしいよ」と言いながらごはんをぱくり。その後、山田もヒジキをつまみ食いし「うまい!」と言いながら、さらに知念にもあーんしてあげていた【’15.6.8 WiNK UP公式Twitterあーん…?

・「言葉から生まれる愛じゃなく、愛から生まれる言葉を残そう。」

f:id:berryyydkkkh:20151129164211j:plain

【'15.7.23 MYOJO真紅の音(9月号)】本文では一切ちねんくんの話をしていないのにどうしてこのお写真をチョイスしたのかな…

・ぬ~べ~クランクイン

 【'15.7.1 『地獄先生ぬ~べ~』BOX】これはツッコミようがない

・”熱い本当の恋をするなら世界で君しかいない”

vine.co

【'15.7.4 THE MUSIC DAY世界で君しかいない…?の……??

・(オフショット集)撮影中、ちょっと耳が気になった山田をじーっと見ていた知念。次の瞬間、山田の耳に指をプスッ(笑)/「涼介こっち向いて」と、山田の顔についた髪を取ってあげる知念【'15.7.7 WiNK UP(8月号)】ちぃちゃん優しいねぇ楽しいねぇ(菩薩顔)
・ラジオネーム“3月14日~時計歌詞忘れた”さん「やっほー!やっぽー!君たちを、愛している。…まぁ、知念の方が好きだけど。てへっ♡」【'15.8.1 らじらー!サタデー】

・(ちねんくんのらじらーメッセージ内容の話から)光「山田も最後に『てへっ』つけたよね?」山「うん、てへっつけた。『やっほー(中略)でも…知念の方が愛してる』って」\ギャァァァ/光「お便り同士でラブラブするのやめてくれる!?」黙ってにこにこお話を聞くちぃちゃんでした【'15.8.2 JUMPing CARnival 大阪2部MC】この文をひとりで考えたのかちぃちゃんに乗せられて作ったのかだけでも教えてください

・(知念がついに山田にごはんをおごる日がきました。さて何があった?←まず質問がおかしい)やまちゃんの回答「オレにホントに恋におちた」【'15.8.7 WiNK UP(9月号)】うん。
・やま「最近オレ、オムライスがめっちゃ上手に作れることに気づいちゃった!」けと「え~、作ってよ~。」一同「(口々に)オレにも~!」やま「わかったわかった。」あり「ケチャップで文字書くよね?オレにはなんて書いてくれるの?」やま「“LOVE有岡”。」ひか「大ちゃん、うれしくてスプーン入れられないね。」いの「オレにはなんて?」やま「“LOVE慧”。」いの「アガる~(笑)。知念には?」やま「“特別だよ♡”…って感じでメンバー全員にそれぞれ思わせぶりな言葉を書く(笑)。」【'15.8.7 POTATO(9月号)】メンバーにまでやまちね芸を誘導されるレベル

・おかしい

 【'15.8.30 スクール革命!】ま、まぁそこが一番手を伸ばしやすかったんだよね…?

・(ゆーり&やまちゃんのYY CLUB)やま「よし、ちぃ、今度は“打倒圭人!”で卓球やろうぜ。」ち「そうだね。勝てるように練習しよう!」※この号の別ページ7対談内でもやまちゃんは一度だけ“ちぃ”呼びをかましている(「おい、それはちぃだろ!」)【'15.9.7 duet(10月号)】ちぃちゃんの次はちぃですか…

・オフショット集にて、ちねんくんに服を差し出しているやまちゃんのお写真についている吹き出しが「ちぃ、これ着てみなよ」【'15.10.7 WiNK UP(11月号)】ちぃ。
・ゆと「じゃ、次は「JUMPで女の子をもてなすとしたら」っていうお題ですよ。」やま「まぁ、知念がいるだけでおもてなしになっちゃうんじゃないの(笑)?」けと「知念が微笑むだけでなっちゃうね。」ち「そうなっちゃうね~。」【'15.10.14 TVガイド(10/23号)】せやな。

・手、繋いでる、ね…?

f:id:berryyydkkkh:20151129211740j:plain

f:id:berryyydkkkh:20151129212747j:plain

vine.co

【'15.10.21 『キミアトラクション』MV&メイキング】

・(2012横アリやま誕サプライズの話題から)やま「2012年ってことは俺が19か!19のライブだ。うーん…まぁなんかそろそろこう…知念ちゃんの誕生日が、近いんじゃなぁい?うーん。11月30ですからね?…まぁなんかあるかもねぇ?ライブの中でこう…っていうのはできないけどぉ?なんかしらの形で。ちゃんと祝ってあげたいなとは思います」【'15.10.22 Hey!Say!7 Ultra JUMP】話飛んだねぇでもお祝いできるといいねぇ

・やま「(お気に入りのソファの話をした後に)実は、買い替えたから、もう家にはないんだよね。でも、お気に入りのソファはすでに知念家に行ってるよ(笑)。知念の家に行けば、いつでもソファを使える♪」【'15.10.23 ポポロ(12月号)】

・やま「(ソファを買い替えた話)ちなみに、前使ってたやつは知念の家にある(笑)。俺が新しいソファを買おうとしたとき、かーちゃんに「古いのをもらって使ってくれる人を見つけるまではダメ」って言われてさ。とりあえず知念に「ソファいらない?」って声をかけてみたら、まさかのひとりめで引き取り手が決定!」【'15.11.21 MYOJO(1月号)】真相が明らかになって良かったです。
・拳銃のおもちゃを持っての撮影中、山田が知念の胸元を拳銃でグリグリ(笑)。その間、知念は微動だにせず。さらに山田が知念のおなかをぷにっとつまんだ後、自分のおなかもつまんで確認(?)。すると「肉ない僕の勝ち~♪」と勝利の歌(?)を歌う知念です♪【’15.11.6 POTATO公式Twitterどこからつっこもうか

・もたれかかって…???

f:id:berryyydkkkh:20151129221734j:plain

 【'15.11.11 いただきハイジャンプ】厨びっくり。

・すごい見てる。何なら指差してる(2枚目)。

f:id:berryyydkkkh:20151129225000j:plain

f:id:berryyydkkkh:20151129225659j:plain

【'15.11.24 ベストアーティスト2015】2枚目、目合ってるようにも見える…?

 

○信頼

これだから好きなんだ。
・4/22発売号のやまちゃんからのメッセージ(知念とはこの間も串揚げを食べに行ったり、食事に行く機会が多いよね。時間が空いたらまたご飯行きましょう。メニューは…何でもいいな。暖かくなってきたから、外でご飯食べるのもいいよね。)へのお返しメッセージ「最近は光君とコンサートの打ち合わせをよくしているね。涼介を信じて任せている部分も多いので、よろしくお願いしま~す(笑)。リハが始まったらそこからは一緒に頑張ろう♪ご飯も行こうね。」【'15.6.17 TV LIFE(7/3号)】

・(やまちゃんの「まずやってみることが大事。やる前から諦めるダサい奴にはなりたくない」という言葉に励まされたリスナー)やぶ「勉強できない涼介の一言が、」ち「えぇ 笑」やぶ「人に力を与えた」ち「素晴らしいね!」(中略)ち「でもなんか...そんなかっこいいこと言えるりょーすけってやっぱすごい」【'15.6.18 Hey!Say!7 Ultra Power】

・ち「メンバーの中で一番マジメな話をする機会が多いのは涼介かな。ご飯に行く回数も多いし、涼介が歌詞を書いていたら「これどう?」って見せてくれることもあるし。そこで僕がアドバイスを送る…というか、大抵「いいんじゃない?」って返すんだけど(笑)。」【'15.6.24 TV fan(8月号)】
・(愛のひとことリレー)ち→やま「涼介は見た目はもちろんだけど、中身もかっこよくて男らしいんですよ。自分のやりたいことや、決めたことを、ちゃんと周囲を納得させながら貫き通すかっこいい人です。」【’15.7.1 an・an(7/8号)】
・(絶対に遅刻しない人)やま→ち「道が混んでたり、何かあって遅刻するのがイヤだから」って、余裕を持って行動してる。」/ち→やま「集合時間の30分前とかには来てる。起きるのが早いのかも?」【'15.7.15 QLAP!(8月号)】

・やま「ここは、僕が絶対的に、信頼を置いてる、エース、知念侑李に任せたいと思います!」ち「ッシャァ~!決めてやるぜぇ~い!」→見事正解するちぃ様【'15.8.5 リトルトーキョーライフ】

・ち「機嫌がわかりやすいのは涼介。テンションが低いときや不機嫌なときはすぐわかる。場の空気がピリッとなるもん(笑)。でも涼介の場合はわざと出してるんじゃないかな。そういうときは放っておくのが一番で、「話しかけないで」っていう意思表示も込めて出してるよ思うよ。」

やま「(気持ちが顔に出るタイプ?)超出るね(笑)。正直でいたいし、隠してどうにかなるならともかく隠してもあまり意味がないと思うから。だからといって構ってほしい、気を使ってほしいってことは一切なくて。ただ放っておいてほしいの。それが一番。悩んでるときや落ち込んでるとき、考えごとも大体自分で勝手に解決して、勝手に機嫌が戻るからそれまではそーっとしておいてくれるとありがたい。」
【'15.9.7 POTATO(10月号)】

・(『金メダル男』について)ちねんくん「もう一番は山田がいるな、っていう気持ちでやってたので」内村先生「な〜るほど(爆笑)」ちねんくん「それじゃイカンなっていうのを…ってぐらい、一番にこだわって。」【'15.9.15 Oha!4】

・(恋人にしたいジャニーズ)ち→やま「性格、見た目、すべてが完璧!」【'15.9.23 MYOJO(11月号)】
・(山田涼介からの感謝状)「知念へ 危機管理能力が高いから、僕はいつも安心して、キミについていってます。」
・(知念侑李からの感謝状)「涼介へ いつもいろんな意味で僕をご支援いただき、ありがとう。これからもよろしく(笑)。」
【'15.9.23 ポポロ(11月号)】

・ヤマダホジッチ監督「えっとじゃあ…知念いこうか!」ち「よぃしょ!!」やま「ねぇ。ここ一番の勘は彼が一番鋭いので、はい。」ち「(ニヤリ)」→やっぱり見事正解するちぃ様【'15.10.28 リトルトーキョーライフ】

 

○尊い

余計な説明はいらないただただ尊い。

vine.co 【'15.8.12 24時間テレビ事前番組】

 

vine.co

 

 

 

最後に、我ながらきもちわるいとは思うのですがシンクロ集。

vine.co 【’15.6.7 スクール革命!】

vine.co 【'15.6.14 スクール革命!】

vine.co 【'15.6.24 リトルトーキョーライブ】

vine.co 【'15.7.12 スクール革命!】

vine.co 【'15.8.24 スッキリ!】

vine.co 【'15.8.30 スクール革命!】

vine.co 【'15.9.16 リトルトーキョーライフ】

vine.co 【'15.10.4 スクール革命!】

vine.co 【'15.10.11 スクール革命!】

vine.co 【'15.11.11 いただきハイジャンプ】