「ちぃちゃん」

タイトルどおり、やまちゃんによる「ちぃちゃん」呼びを集めただけの記事です。

 

 ・わたしの耳が確かならばやまちゃんが初めて公の場で「ちぃちゃん」と呼ぶ【'14.9.20 smart静岡公演1部】

・MC中、何か言いたげなちねんくんを見やりながら、やまちゃん「ちぃちゃんなに?」/MC後の煽りをちねんくんにやらせようと、やまちゃん「ちぃちゃんどうぞ?」【'14.9.21 smart静岡公演】

・やま「次はちぃちゃんのキャラ!」(中略)やま「ちぃちゃんは頭いいからさ、言葉のセンスがいいんだよ。トーク聞いててうらやましいなって思うもん」(中略)やま「ちぃちゃんのそういうオレいじり、最近はコンサートでもガンガン出してきてるもんな」あり「…ごめん、ひとつだけ聞いてもいい?最近山田って、知念のこと『ちぃちゃん』って呼んでるの?最初は流してたんだけど、3度目のちぃちゃんが出て、ガマンしきれなくなって、ついに聞くんだけど(笑)」やま「あ、そうかも!最近、なぜかちぃちゃんって呼ぶようになったんだよ。一緒にいすぎて、そういう変化すら気づかなかった」ち「でも涼介、ボクとふたりっきりになると、たまに『侑李』って下の名前で呼ぶんだよ」あり「なんなの、呼び方が数パターンって!」やま「……なんかテレる(笑)」ち「でもボクのこと侑李って呼ぶ人いないから、たまにそう呼ばれるとドキッとするし、ちょっとうれしい」やま「オレ、知念のツボわかってるから」あり「もう~、なんなんだよ、このふたり!しかも『知念』に戻ってるし(笑)!」【'14.10.7 WiNK UP(11月号)】

・山田、知念、大ちゃんの3人で対談を始める前、知念が見当たらないことに気づいた山田。すると「あれ? ちいちゃんは?」と周りをキョロキョロしながら知念を探していました。【'14.10.7 WiNK UP公式Twitter

・MCで自分の宣伝を終えると「さぁちぃちゃん!」と言ってお隣のちぃちゃんに手を差し伸べるやまちゃん【'14.10.11 smart横浜公演】

・前日同様映画2本の宣伝を終えるとちねんくんの肩をポンと叩きながら「さぁ、そしてちぃちゃん!」と言うやまちゃん【'14.10.12 smart横浜公演1部】

・自分の宣伝を終えたやまちゃん「さぁ、ちぃ…ねん!」ちぃちゃんって言おうとしたのかな…??【'14.10.13 smart横浜公演1部】

・座談会内にてなぜか一度だけ「ちぃちゃん」呼びを繰り出したやまださん((雑誌上では)約4カ月ぶり2度目)【'15.2.23 MYOJO(4月号)】

・グラホ宣伝を終えたやまちゃん「他にもね、みんなドラマ・映画やってますから。…ちぃちゃん。(ちぃちゃんに向かって手を差し伸べながら)」→そのまま着替えのため立ち去る【'15.10.10 JUMPing CARnival 横浜公演2部】

・やま「じゃ~がバター作ったの!?」ち「(コクリ)」やま「よくできたねぇ~♡(ちぃちゃんの頭なでなで)よくできたねぇ♡ちぃちゃん♡♡」ち「(嬉しそうにコクコク頷き)がんばってぇる♡」【'15.10.31 JUMParty vol.6 ~北海道スペシャル~】

・(JUMP TOP3:お笑いで滑っても気にしなさそうなメンバーランキングにて、リスナーは1位をちねんくんだと予想。) やま「メンタル弱いじゃぁん?ちぃちゃぁん??」ゆや「うーん。」やま「気にしてなさそうで一番そういうの気にするタイプよ。」【'16.1.30 Hey!Say!7 Ultra JUMP】

・(リラックスできる相手)やま「ちぃちゃんの場合は「オレがなんとかしてあげなきゃ」って気持ちが働くぶん、“リラックス”とはちょっと違う気がする(笑)。」【'16.2.5 duet(3月号)】

・(海外旅行のお話)ち「ボクはそもそも人とそんなにしゃべれないからなぁ。」やま「ニューヨークにロケに行ったときも、俺と優馬はまったく英語しゃべれないくせに「ヘイヘイヘイ!」って話しかけに行って、仲よくなっちゃってたからね。でも、ちぃちゃんはまぁ~みごとに行けなかったね(笑)。だから「俺にまかせて!」ってなる。」【'16.2.23 MYOJO(4月号)】

・やま「圭人は(誘えば)すぐ「行く行く」って返事くれるけど、薮ちゃんと仲よしのときの知念は、オレにそっけなくなるよね。圭人とふたりで「最近、ちぃちゃん呼んでも来ないね」って話すときあるもん。」ち「都会は物騒なんでね…。」やま「ごはん食べるだけだっつーの(笑)。」【'16.3.7 duet(4月号)】

・ち「涼介と圭人と、あと、本当に仲のいい数人だけで集まって、誕生日会を開いてもらったときは、うれしかったな。子どものころにも、友だち集めてやる誕生日会やったことなかったから、すごく新鮮だったというか…。」やま「最初はオレが「カラオケ行こ」って誘ったんだよね。で、オレが誕生日ソングを歌ったら、べつの個室から、みんなが登場する…っていうサプライズにしたら、泣いちゃったね、ちぃちゃん。」ち「だって、うれしかったからさ(照)。」【'16.3.7 duet(4月号)】

 

番外編として「ちぃ」呼びも。

・けと「知念だって山ちゃんと洋服買いに行ってるじゃん。」ち「それは涼介について行ってるだけだから。でもね、ボクが「これいいな」とか言うと、涼介、すぐマネするんだよ。」やま「おい、それはちぃだろ!」ゆと「何かおそろいで買ったの?」やま「ロングシャツとポンチョ。」ゆと「ポンチョ!?」ち「うん。ボクが赤で、涼介が青。」【'15.9.7 duet(10月号)】

・(ゆーり&やまちゃんのYY CLUB)やま「よし、ちぃ、今度は“打倒圭人!”で卓球やろうぜ。」ち「そうだね。勝てるように練習しよう!」【'15.9.7 duet(10月号)】

・オフショット集にて、ちねんくんに服を差し出しているやまちゃんのお写真についている吹き出しが「ちぃ、これ着てみなよ」【'15.10.7 WiNK UP(11月号)】

 

f:id:berryyydkkkh:20151129233515j:plain

「よくできたねぇ♡ちぃちゃん♡♡」