りょーすけ(22)ゆーり(21)の記録①

厨の厨による厨のためのまとめ第三弾!2015年5月9日から2015年11月29日までにTV・ラジオ・DVD・雑誌・コンサート等で起きたやまちね集です。

○かわいい  とにかくかわいい。
・大騒ぎしながらの撮影となった山田&知念&裕翔のスイーツピンナップ。まず撮影前、WUが3人の立ち位置を指示しているすきに知念の持っていたクッキーアイスを山田がフライングでぱくり。あまりの早さに驚く知念と裕翔(笑)。慌てて撮影をスタート。知念の持っていたキャラメル味がお気に入りで、「中のアイスがめっちゃおいしい」とクッキーをはずしながらどんどん食べる山田。ずっとアイスを持っていた知念は「手がベトベトなんだけど…(笑)」とぼそり。【'15.5.14 WiNK UP公式Twitter
・やま「(都心から急行電車でも1時間以上かかる街に住んでいた当時を思い出しながら)昔知念がうちに遊びにきたときなんて、あまりに長い時間電車に乗ってて、帰れるか不安になったらしいから(笑)。」【'15.5.22 MYOJO(7月号)】
・ち「次は、「涼介の誕生日をふたりっきりで過ごす企画」を考えます。」やま「ふたりで過ごす?それじゃいつもと一緒じゃん。」ち「誕生日前日の夜11時50分に突然、「涼介、涼介!」って家の玄関をピンポンピンポンするんだよ。」やま「それ、迷惑だろ。」ち「サプライズだから。で、出てきた涼介の手をとって走る。日にちが変わると、「今日は俺の誕生日なんだけど」って言うよね。」やま「言うよ。ただ走らされてるのは不安だし。」ち「そしたら、「ふたりで走りたかっただけ」って。」やま「プレゼントもないし、走って疲れるだけじゃん。」ち「僕が仲よく手をつないで、いっしょに夜中に走ってあげるんだぞ!」やま「いらんわ、そんなの。」【'15.5.22 ポポロ(7月号)】
・撮影の合間に、サボテンを枯らしてしまった話をしていた山田くん。それを聞いた知念くんは、「サボテン枯らす人ってホントにいるんだ~」とニヤリ。「うるせ~チビ!」と山田くん。ふたりは言い合いを続けながらも、ひとり用のイスにぎゅっとくっついていっしょに座っていました(笑)。【'15.5.22 ポポロ(7月号)】

・じゃんけん

vine.co【'15.5.31 スクール革命!】

・ち「JUMPの中で一番美容に詳しいのは涼介じゃないかな?よく顔を(マッサージ器具で)コロコロしてるし、他にもいろんな美顔アイテムを持ってるみたい。」【'15.6.5 POTATO(7月号)】

・おなら攻撃するやまちゃんのVTRを見て大喜びなちぃちゃん

 【'15.6.10 いただきハイジャンプ】

・(「3月14日~時計」について)やま「きっと初めての披露になるであろう僕と圭人のハーモニーを、じっくり味わってもらえたら嬉しいです。」ち「ちなみに僕は、いつもカラオケで聴いてます(笑)」(中略)ち「僕も2人が作ってるところを、見守ってました。何なら僕の名前も入れてもらっていいですよ?」やま「話をややこしくするんじゃないっ(笑)」【’15.6.15 月刊Songs(7月号)】
・(COVER STORY)机の上に置いてあるプラスティックのお皿やコップを楽器にすると中島と岡本の即興のセッションが始まり、山田と知念はミニカーで「ブーン」と遊びだす。【’15.6.19 オリスタ(6/29号)】

・ぐりぐり

vine.co

【'15.6.22 はやドキ!】

・(自分の結婚式を妄想する企画)ち「たぶん、ボクより先に涼介のほうが結婚しそうだから、山田夫妻に仲人を頼む(笑)。」【'15.6.23 MYOJO(8月号)】

・辛いもん甘いもん辛いもん甘いもん♪

vine.co

【'15.6.24 リトルトーキョーライブ】

・いつも一番に撮影準備が整うのは、知念くん♪「今日は何するのー?」と無邪気にセッティング中もぷ〜らぷらと、歩きつつウォームアップ。一緒に撮影する山田くんがセットに入ると「涼介とだ! わー」とるんるん♪小道具のさくらんぼを手に「おりゃおりゃ〜」と山田くんにさくらんぼ攻撃を仕掛けます(笑)。【'15.6.28 月刊TVガイド公式Twitter

・この図の「高」は「有」の間違えです…

 【'15.6.28 嵐のワクワク學校2部】

・ち「こないだ、お仕事で真っ暗な山道を車で移動してたの。そしたら突然、目の前にふたつの光が!!よ~く見たら、野生の鹿がこっちを見てた!鹿も驚いてたけど、それより怖かったのが、そこから始まった“山田涼介の怖い話”。霊感強めの涼介が話すからメンバーがびびっちゃって。みんなの叫び声で運転中のマネージャーさんが驚いて、車がフラつくっていう。車中での怖い話は危険(笑)!」
・ち「オバケは見たことないし、心霊現象っぽいものも体験したことないんだ。霊感強めの涼介がうらやましくなるくらい、霊感とかまったくない人間なんですよ。」
【'15.7.1 Seventeen(8月号)】
・(いただきハイジャンプでこれならできそうだと思う企画は?)やま「綱渡りができないサーカス団のお助けとか、知念一緒にどう?」ち「空中ブランコできるからね。」【'15.7.1 TV LIFE(7/17号)】
・おでかけ時の必須アイテムは?
‐ち「ケータイの充電器。ボク自身が外出先で使うことはそんなにないんだけど、だいたい涼介と圭人が「充電器がない!」って言い始めるから、持ってるとふたりにモテるの(笑)。」
‐やま「ケータイの充電器は、知念に借りればいいからオレは持って行かない(笑)。」
【'15.7.7 duet(8月号)】
・知念と旅行するなら?:やま「海外って感じでもないし、アクティブに動き回るよりはまったりしたいからやっぱり温泉かなぁ。場所は近場でいいよ。箱根とか。1泊2日で、車でふら~っと出かけて、まず温泉に入るでしょ。その間に部屋においしい料理をセットしておいてもらって、それを食べてひたすらゆた~っとする。料理のメニューはやっぱり海鮮系がいいね、2人とも好きだから。そして最後のシメにお茶漬けをさらさら~っと食べておなかいっぱいになったところで、寝る(笑)。マッサージとかもしないで、ただただ寝る。そして翌日は朝風呂に入ってさっぱりしたところで「よし帰るか」と。知念とだったらそういう過ごし方が一番ラクでいいな。近いうちに実現させようかな♪」【'15.7.7 POTATO(8月号)】
・(楽屋をキレイに使う人)やま→自分「バッグからあんまり物を出したり広げたりしないから。」/ち→やま「涼介以外、思い付かない!」
・(楽屋を散らかしがちな人)やま→ち「片付けるのが苦手。7の楽屋はマジで汚い(笑)。キレイにしてるのオレぐらいじゃない?」/ち→自分「片付けるのは人に任せがち(笑)。」
・(グループメールの返信が遅い人)やま→自分「グループメールって実は苦手で(苦笑)、見るだけであまり返事はしない。/ち→やま「幽霊部員です。」
【'15.7.15 QLAP!(8月号)】
・(嵐のワクワク学校レポ)山田の浴衣が紹介される中、後ろでは知念が彼の帯を触る。

f:id:berryyydkkkh:20151222234647j:plain

【'15.7.24 TV fan(9月号)】

・DAIGOポーズ

vine.co

vine.co

【'15.7.29 FNSうたの夏祭り】

・やま「知念これバク転何回できるかな?」ち「にじゅっかい!」

vine.co

【'15.7.29 いただきハイジャンプ】

・(いつもいいにおいを振りまいていそうな、美意識の高いジャニーズメンバーといえば?)ち→やま「山田涼介はにおいでわかる、(現場に)いるかいないか。いいにおいがするから(笑)」【'15.8.7 WiNK UP(9月号)】
・ち「涼介はね、ご飯を食べた後に体をブルブル~ッって震わせる。」やま「あれは、食べたものをおなかの下の方に落としてるの。」【'15.8.7 POTATO(9月号)】

・やまちゃんの真似するちぃちゃん

vine.co

・やま「(見事正解したちねんくんの肩を叩きながら)よくやった!」

vine.co

・ボタンの譲り合い

vine.co

【'15.8.9 スクール革命!】

・(最近笑顔になったこと)ち「山田涼介がすごい天然をかますところですね。最近だと、「ゲスの極み乙女。」っていうバンドは、メンバーの皆さんがそれぞれ「休日課長」さんや「ほな・いこか」さんや、そういう芸名でやられてるじゃないですか。それなのに涼介は、ほな・いこかさんに対して、直接ですよ、「えっ、本名ですか?」って(笑)。」【'15.8.12 TVぴあ(8/26号)】

・(動物園企画)やま「まぁでもねこっちには知念がいるから。動物チームには。なんかここがやっぱこうキーになってく…(ちねんくんの方向へ手を差し伸べながら)」ち「(やまちゃんを指差し)動物チームが勝ったというほうで?」やま「オレはそう思うなぁ?」ち「動物チームが勝って、今のぉ?あの動物園は。ゆるゆるなんだと。いうことですね?」やま「…オレそこまで言いました?」【'15.8.12 いただきハイジャンプ】

・「安定の距離感 やまちね」

f:id:berryyydkkkh:20151129155417j:plain

【’15.8.24 月刊TVガイド(10月号)】

・かわいいとしか言いようがない

vine.co 【'15.8.30 スクール革命!】

・(前の人の背中に指で文字を書く伝言ゲーム)次に山田が知念の背中に書き書き。「え~、わかんないよ~」と連呼する知念に「なんでわかんないんだよ~!」とちょっぴりおこ(笑)な、山田なのでした。【’15.9.6 POTATO公式Twitter
・ハサミで石は切れません、よね!?

f:id:berryyydkkkh:20151129155942j:plain

・バスタブに入れた風船を撮影前にほとんど外に投げてしまっていたやまちねチーム【'15.9.7 WiNK UP(10月号)】
・やま「裕てぃーがモデルやってるファッション誌も見てるよ。まぁ、参考にはあまりならないけど。」ゆと「へ?なんで?」やま「ファッション誌に出てる人はスタイルがよすぎるんだよ!身長160cm前後の人のためのチビ系ファッション誌ってないのかな!?出してもらいたいよ。」ち「S(サイズ)モデルやりますか。」
・ち「ボク、今度JUMPで落語とか大喜利やりたいんだけど。」やま「知的でユーモアがあるところを見せたいってこと?オレ、できないよ。」ち「大丈夫。涼介は座布団持ってくるだけでいいから。」やま「ハ~~~~イ。」
【'15.9.7 duet(10月号)】

・厨大歓喜

vine.co

vine.co

 

vine.co

vine.co

vine.co

vine.co

vine.co

vine.co

vine.co

vine.co

・撮影で使用した風船を片手で割ろうと、ぎゅっと握って遊びだす裕翔。小さめに膨らませたためいくら力を入れても割れず、こわごわ見ていた山田も挑戦してみることに。そんなふたりのお遊びを、バスタブにつかって冷静に見守っていた知念でした【'15.9.14 WiNK UP公式Twitter
・知念が首にかけているクロスが気になる様子の山田。

f:id:berryyydkkkh:20151129160339j:plain

【'15.9.23 ポポロ(11月号)】
・けと「昨日もね、知念と山ちゃんと3人でいて」やぶ「あー、仲良いね、相変わらず」けと「「明日ラジオなんだよね」って言ったら、「え!圭人、もしかして誰かとやるの?」って。で、「薮ちゃん」って言ったら、「うわー、緊張するね!」って」やぶ「それ、圭人の気持ちになって言ったの?それとも、そのふたりもオレとラジオやるの緊張するの?」けと「オレの気持ちを言ったんだと思う」【'15.10.1 Hey!Say!7 Ultra JUMP】

・VTRを見て笑いながらお隣のやまちゃんに話しかけるちぃちゃん

vine.co【'15.10.5 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦】

・(山田&知念で八乙女私服をコーディネートする企画)光の着替え中、楽しげに自分たちの洋服選びをしていた山田&知念。知念は山田が選んだパーカーを気に入って…着ちゃいました(笑)。【'15.10.7 WiNK UP(11月号)】

・ボタン押すときぶつかりがち

vine.co 

・とにかく近いんだ

 

【'15.10.11 スクール革命!】

・ゆと「そういえばさ、(「キミアトラクション」の)PV撮影中に、山ちゃんと知念がずっとオードリーさんのモノマネをしてたのがおかしかった(笑)。」ち「ちっちゃいオードリーさんね(笑)。」【'15.10.14 TVガイド(10/23号)】

 

・ハイタッチ♡

vine.co

・しっかり念くんからの”安定の距離感”

vine.co

vine.co

【'15.10.18 スクール革命!】

・(ツアーについて、メンバー愛を感じた瞬間は?)やま「俺と圭人のバラードのとき、バックステージで知念が大声で歌ってくるんだよ。聴こえてる人もいるんじゃない?うるせーよ!って思った(笑)。」【'15.10.23 ポポロ(12月号)】

・本番さながらのパフォーマンスを繰り広げたランスルー後は、知念と山田が隣同士になって座りご飯タイム。ふたり仲良くモグモグしていた【'15.10.24 Johnny's web(Mステレポ)】

・(もしもお宝ゲットを目指す怪盗になって相棒をメンバーの中から選ぶなら?)やま「知念かな。頭もいいしすばしっこいから仲間にしたら心強いと思う。ちなみに知念とは普段からよくケータイの脱出ゲームを一緒にやってるんだけど、オレが答えにつながるヒントを見つけ出してそれを頼りに知念が問題を解くっていうのがいつものパターンなの。このチームワークのよさを生かせばどんな場所でも無敵なんじゃないかな。」【'15.11.7 POTATO(12月号)】
・(圭人の“あいつ、今油断してるな~”な話)やま「圭人は基本油断してるよ(近くにいた知念も「あいつは油断してるよー。油断してるような顔してるじゃん」と同意)。」【'15.11.7 WiNK UP(12月号)】

・やま「自分の体で自信のあるパーツ?耳たぶ(笑)。知念がたまに触ってくるから、「何してるの?」って聞くと、やわらかいんだって。」【'15.11.7 S Cawaii!(12月号)】

・ハイタッチ♡♡

 

vine.co

 【'15.11.8 スクール革命!】

・ある意味持ってるでお馴染みのやまちゃん

vine.co

・よくわからないけどかわいい

vine.co

【'15.11.11 いただきハイジャンプ】

・(9人で卓球大会)山田&知念は「優勝は絶対、圭人!」と予想。→ち「卓球はけっこうやるよ!涼介とボクは互角で、圭人がめちゃくちゃうまい。」※結局けいとは初戦敗退でした【'15.11.21 MYOJO(1月号)】
・「キミアトラクション」のPV撮影の裏話を。知念侑李が「涼介がノリノリで椅子からジャンプしたら、宏太のスネに当たった」とハプニングを暴露。山田は「本当ゴメン」と薮に謝罪【'15.11.25 ザ・テレビジョン(12/4号)】

 

○おでかけ いっぱいおでかけしました。

・4月12日:ち「昼に涼介から「家族で出かけるから知念もいっしょに行かない?」って連絡がきてたのに、寝てて気づかなかった。」【'15.5.22 MYOJO(7月号)】
・やま「こないだ焼き鳥屋さんで、生まれて初めて“ツナギ”っていう部分を食べたんです。心臓と肝臓を繋いでる希少な部位らしいんですけど、それがビックリするほど美味しくて!後日、その店に知念を連れていって、彼にもツナギを食べさせたら、感動してました。まだ知念にしか教えてないけど、あれはみんなハマるだろうな~ってぐらいクセになる味でしたね。」【’15.6.15 月刊Songs(7月号)】

・やま「知念とはこの前、あのぉ、お台場に」ち「はぁい。」やま「2人で、ドライブに行きましたし」やぶ「フジテレビの近く行ったんだ?」ち「そうなんですよ」やま「行った行った!」ち「あわよくば仕事来ないかなって」やま「来ないかなって」やま&ち「(真顔)」やま「昼ご飯食べてぇ、」ち「(頷く)」ゆや「いいねぇ」ち「ショッピングみたいな...」やま「ショッピングしてぇ、」ち「ちょっと回ってぇ、」やま「なんかちょっとデザート2人で選んでぇ、」ゆや「デートじゃねぇかよ!w」ゆと「カップルじゃん!w」やま「その後ペットショップ行ってぇ、」ち「行ったね〜♪」ひか「その後は指輪探してぇ?結婚してって..」やま「いやいやいやいや」ち「(傍観)」やま「そこまではいってないのよ。」ひか「いやそれぐらいの勢いだよ2人?」やま「ww」ち「(無言で頷く)」【'15.6.23 めざましテレビ

・ち「この間涼介がよく行く洋服屋さんに一緒に付いていったんですよ。そこでお店の名刺を手に入れました(笑)。」【'15.6.24 TV fan(8月号)】
・やま「オレ最近ゲーム買ったんだよな。もともと強くないからゲームは苦手だったんだけど、なぜか“ゲーム買おう”って流れになって買いにいったんだよ」ゆと「そのとき、オレは別の予定があって行けなかったんだよね」やま「コントローラーって普通、ふたつあれば十分じゃん?なのに、圭人と知念が…」けと「“山ちゃん、あともうふたつ買おうよ。7でやろうよ”って(笑)」ち「“ふたつじゃ足りない!じゃあ、、ボクはこのピンク!”って色まで指定して(笑)」ゆと「めっちゃ、用意周到じゃん(笑)」やま「知念とはもうそのゲームやったよな。だからあとはユーティと圭人がうちに来てくれたら、計画どおり4つのコントローラーが使えるわけ」【'15.7.7 WiNK UP(8月号)】
・けと「その山ちゃんがゲーム買った日、わりと早めの時間に解散したんだよね。で、オレと知念とで、そのあとカラオケ行ったの」ゆと「カラオケ、ホントに好きだなぁ(笑)」けと「そうしたら、途中で山ちゃんから“何してんの?”っていう電話があって。“知念とカラオケしてるよ”って返事したら、“今ひとりでゲームやってるんだけどさ。なんか、圭人と知念楽しそうだから…どうしよっかな”って弱々しい感じで言うのよ。その10分後くらいに…山ちゃんが合流しにきた(笑)」ゆと「どんだけ寂しがり屋なんだよ(笑)!」ち「いや、じつはゲームなんかやってなかったんだよ。ボクと圭人のあとをずーっとついてきて、カラオケに入ったから電話してきたんだよ」やま「なんで、そんなストーカー行為しなきゃいけないんだよ(笑)!いや、ひとりでゲームしてたらホントに寂しくなっちゃってさ」【'15.7.7 WiNK UP(8月号)】
・ち「こないだ涼介とカフェに行ってきたよ。気になってたお店に初めて行ってみたんだけど、いろいろな変わったメニューがあって。ボクは“レモンステーキ”を注文したの。どんな料理なんだろうと思ったら、ドーンっていう大きなステーキ肉じゃなくて、薄切り肉と、野菜やキノコを炒めたレモン風味のお料理だった。初めて食べる味でおいしかったよ!そのあと一緒に2時間ぐらいカラオケに行って。ふたりでJUMPの「Through the night」を歌ったりしたよ。カラオケのあとは、洋服のショップに行って買い物もしたんだ。ボクが見てたら、涼介も「いいじゃんコレ!」って、結局ふたりで2着ぐらい色違いの服を買った(笑)。秋冬物のアウターなんだけど、もしも同じ日に着てきて丸かぶりになっちゃったら、ちょっとおもしろいなって思ってる。」【'15.7.7 duet(8月号)】
・やま「知念と焼き鳥を食べに行ったとき、お店の方が焼きトマトをサービスしてくれて。見た目がすごくおいしそうだったから、「お、トマト嫌い克服できるか!?」って思って口にしたんだけどさ。やっぱりニガテなものはニガテだった。オレの分もこっそり知念に食べてもらったよ(汗)。」【'15.7.7 duet(8月号)】
・(好きな“裏”は何?)やま「裏原(裏原宿)は好きかも。前に知念が「行ったことない」っていうから案内してあげたこともあるよ。」【'15.7.7 POTATO(8月号)】
・ち「涼介と焼肉を食べにいってきた。最初にタンを食べたら、それがピークであんまり食べられなかったんだ。」【'15.7.23 ポポロ(9月号)】
・やま「最近は知念とお台場へドライブに行って、買い物をしたりしましたよ。」【'15.7.24 TV fan(9月号)】
・たか「休日は何してるの?」ち「山田涼介とゴハンに行く。」【'15.8.1 nicola(9月号)】

・やま「なんならオレとけーとと知念はホントにこう3人で歩いてるとき、基本JUMPの歌を歌ってる。」【'15.8.2 Hey!Say!7 Ultra Power増刊号】

・やま「オレの近況はね、大ちゃんと少し似てるけど家で料理をしたよ。前に知念と一緒に行ったお店で食べた銀ダラの串揚げがおいしかったから、味を思い出しながらテキトーに作ってみたんだけどなかなかおいしくできたよ。」【'15.8.7 POTATO(9月号)】
・三宅くん「(山田と一緒に)カフェをはしごするんだって?」ち「一緒にいるとカフェばっかり」坂本くん「え、付き合ってるの?」ち「付き合ってないです(笑)。一番気軽に声を掛けられるのが山田だっていう。」【'15.8.19 ザ・テレビジョン(8/28号)】
・7月23日:ち「涼介がしばらく仕事のために食事制限しててガッツリ食べられなかったのもあって、3週間ぶりくらいにごはんに行ったよ。たまたまふたりの意見が一致して、串揚げを食べた。」(真紅の音でのやまちゃん「(闘病シーンの)収録後にはさっそく知念を誘って串揚げ屋さんに行った」)
・7月28日:やま「仕事のあと、知念と圭人を誘って卓球しに行った。俺らの卓球のレベルって、普通にスマッシュとかバンバン打っちゃうくらい高いの!その中でもふたりはマジでうまいから、全然勝てないんだよね。」【'15.8.22 MYOJO(10月号)】

・(メンバーで仲の良い人は?)「岡本と、あと知念は…この3人はほんと毎日のように一緒にいます。ご飯屋さん行っても…なんか、3人でご飯食べた後ボーッとして、5時間そこに居座ったりとかぁ…」【'15.8.22 メレンゲの気持ち】

・ち「こないだ、ひさびさにいっしょにごはん食べに行ったよね。」やま「オレがドラマ(『母さん、俺は大丈夫』)の撮影とかあって、最近はあまり行けてなかったけど、「撮影が終わったから、いっしょにごはん食べよう」ってことになったんだよな。その日は「ひさびさに3人で集まるか」って(中山)優馬も誘ってたんだけど、優馬が来れなくなっちゃって。ふたりで行った、と。」ち「そーそー。「こうやってゆっくりごはん食べる時間っていいよね。大切だよね」なんて言いながら、串揚げ食べてね。」やま「楽しかったよな。」
・けと「そーいえば、こないだふたりで卓球対決もしてたよね。」ち「そのときは圭人もいたじゃん。3人で卓球やりに行ったんだから。」けと「そうだね。でも、山ちゃんと知念で対決したでしょ?どっちがうまかったんだっけ?」やま「知念!(即答)」【'15.9.7 duet(10月号)】
・ち「名古屋のコンサートのあと、東京に戻ってきてから、涼介と圭人と3人でカラオケに行ったよ。ライブの熱がなかなか冷めなかったんだもん!実際に歌ってたのは、2~3時間くらいだったかな。最初はテンション高かったけど、だんだん疲れが出てきちゃって。気づけば、まったりして、ただ時間をつぶしてる感じになってたね…。」
・やま「そういえば、ここのところ知念とどこにも行ってないね。唯一遊んだのは、やっぱコンサート後のカラオケになるのかな。そもそも俺と圭人で行こうかって話をしてたら、知念が入ってきたんだよ。行ったはいいけど、やっぱコンサート終わりで疲れてたみたい。採点機能使ってたのに、誰も本気で歌わないし、点数すら見なかった。」
【'15.9.23 MYOJO(11月号)】

・ち「僕の最近のプライベートを少し書きます いつも通り山田さんから 暇だろー? とメールがきて ご飯を食べました そのあとまたもや どうせ暇だろー?映画でも観ようよ ということで映画を観ることに 5月か6月以来に映画館に行きました 他のメンバーが面白いと言っていた作品を観ました! 正直そこまで期待してなかったのですが一回も眠くならないほど面白かったです! 観てよかった~ 山田さん誘ってくれてありがとー 映画を観て少々興奮している状態でジャニーズwebを更新しています 場所は山田さん家で なぜかわからないけど山田さん家に帰ってきました!」【’15.9.27 JUMPaper】

・やま「去年のハロウィンは行ったね。ドラキュラの仮装で、なぜか顔は謎のピエロのお面(笑)。知念もいっしょだったけど、何の仮装だったか忘れちゃった…。」【'15.10.7 duet(11月号)】※2015年2月号MYOJOにて、最近の購入品としてオバケの変装マスク&マントを挙げたちねんくん「じつはハロウィンの日、マスクをかぶって友だちと街を歩いたんだ。誰もボクだって気づく人はいなかった(笑)」
・ち「お休みの日に涼介と圭人とビリヤードとカラオケにいったよ。「JUMPの曲を入れよう」ってなったのに、僕は二宮(和也)くんの『虹』、圭人は男闘呼組の曲を歌って、結局JUMPの曲を歌ったのは涼介だけだった(笑)。」【'15.10.7 POTATO(11月号)】
・やま「『24時間テレビ』が終わったあともらったオフに、知念を誘って買い物に行きました。アウトレットだったからオレは服をけっこういろいろ買ったよ。知念はスピーカーとか機材系を買っていたね。」
・ち「休みの日に涼介家族に混じって買い物へ。涼介の妹が運転してくれて、ボクは涼介と姉がポンポン言い合っているのを、涼介ママと一緒にニコニコ見てたよ(笑)。」
【'15.10.9 FC会報NO.28】
・やま「この前、初めて代官山から白金まで歩いたんだよね。知念と圭人と一緒にいて、カフェに入ろうってなったんだけど、なかなかいい場所が見つからなくて、結局、ずっと歩いちゃったっていう。遠かったけど、いろいろ喋りながら歩けたし、凄く楽しかったよ。」【'15.10.14 TVガイド(10/23号)】
・ち「ちょっと前に休日らしいことをしたんだ。涼介と雑貨店に行ってカフェでお茶をしたとき、圭人に写真を送ったら「どこにいるか探す!」って後から合流してきた(笑)。それからまた3人でカフェを探したんだけど、代官山から恵比寿まで歩くうちにお腹が減ったから晩ご飯にしちゃったよ(笑)。」【'15.10.14 TVガイド(10/23号)】
・やま「ちょっと前、知念とご飯を食べ行ったとき、(藤井)流星と(中山)優馬に会った。お店出たら「おっ、流星!」みたいになって。次の店には優馬もいて。結局、全員で合流してお店でおしゃべりした後、解散ってなりました。」【'15.10.21 TVぴあ(11/4号)】
・9月21日:ち「涼介と圭人と雑貨屋さんでショッピング。そのあとカフェを探してたら夜になっちゃって、ごはん屋さん探しに切り替えたの。でも、1時間くらい歩き回ってもいいところが見つからなくて、結局タクシーでよく行くお店へ。無駄に歩いた1日だった!」けと「山ちゃんと知念と、渋谷・代官山・恵比寿付近をお散歩した!途中、山ちゃんの買い物につき合ってアロマショップや雑貨屋さんに入ったり、カフェに行ったりしながら、2~3時間くらいめっちゃ歩いたよ。」【'15.10.23 MYOJO(12月号)】
・けと「プライベートで山ちゃんと知念とむちゃくちゃ会ってる。カフェ行ったり、ごはんを食べにいったり。このあいだは山ちゃんがいきなり「サボテン欲しい」って言うから、サボテンを探して雑貨屋さんめぐり。途中、むちゃくちゃサボテンが並んでる店があって、行ってみたら「ヤベっ!ここ美容院だ!」って(笑)。間違えて美容院に向かっちゃうぐらい、山ちゃんはサボテンが気になってるみたい(笑)。」【'15.11.7 WiNK UP(12月号)】
・9月25日:ち「映画はめったに行かないんだけど、ひさしぶりに涼介といっしょに『キングスマン』を見に行ってきた!すごくおもしろくて、ステキな作品だったよ。」【'15.11.21 MYOJO(1月号)】
・けと「山ちゃんと知念と俺の3人ってホントに「バカじゃないの?」っていうぐらいプライベートでいっしょにいる時間が多かった1年だよね(笑)。」やま「週3は会ったかも。そうだ、思い出した。今年プライベートで印象的だったことがあったんだ(笑)。」あり「なに、なに?」やま「この前、圭人とものすごく熱い話をした(笑)。」けと「そうだったね。内容は秘密だけど、俺が感動したのは、山ちゃんが「10年後も同じ場所で笑いながら会話したいね」ってボソっと言ったこと。」やま「そのとき知念は、俺たちの後ろでカラオケで歌ってたんだけどね(笑)。」けと「でも、そのとき知念が歌ってたのが『ただ前へ』っていうのがナイスすぎたけど。」ち「僕はバックで雰囲気づくりをしてました(笑)。」やま「ウソつけ(笑)!」【'15.11.21 ポポロ(1月号)】

 

○ファッション 昔はお揃いを嫌がっていたやまちゃん。それなのに…? 

・やま「も~ここ4日連続ぐらいけーとと知念と一緒にいるもん。プライベートで。最近こ~…ちょっとね?お時間を頂いてて。あのぉ…結構、プライベートの時間が多いんですけど。…ま~けーとと知念といるねぇ。昼、けーとと、知念と、俺で、カフェ入ってぇ、で~けーと…あのぉ…学校があるからっつって、ご飯だけ食べて、先出ちゃったんだけど。そのあと知念とふたりで買い物しててぇ、オレすごく、かわいいなぁと思ったジャケットがあったのね?それが色で白と黒があって。すっごい迷ってたのオレ。まぁオレ黒いっぱい持ってっから白でいいやと思って珍しく白買ったんだ。そーしたら気づいたらあいつぅ、色違いの黒買ってて!ぇ、え~!?みたいな。着れねぇじゃん!?みたいな感じ。それで”着てこ~よ~♡(裏声でおそらくちぃちゃんモノマネ)”とか言って(笑)。”お揃いじゃぁ~ん♡(同じく裏声)”とか言ってw…カップルかよ!?みたいな。……てな、プライベートもありました。…ってぐらい仲いいからね。」【'15.5.25 Hey!Say!7 Ultra Power増刊号】

・ち「休みの日に涼介と買い物をしたよ。お店で色違いの洋服を見ながら涼介が「どっちがいいかな」って散々迷ってて、結局選ばなかったほうを僕が買ったの。これで僕もおしゃれさんの仲間入りだ!(笑)」【'15.6.5 POTATO(7月号)】
・やま「知念はアロハシャツをよく着てるイメージがある。」
 ち「涼介は冬もサングラスで目立ちそう。」
 【'15.6.23 ポポロ(8月号)】
・ち「涼介と買い物に行ったとき、ふたりとも気に入ったジャケットがあって色違いで買ったんだ。涼介が「白にする」って言うから、ボクは黒いやつにしたよ!」【'15.6.23 MYOJO(8月号)】
・ち「涼介と洋服を買いにいった。パーカーとか何着か買って、ファッションにうとい僕がオシャレになった!」【'15.6.23 ポポロ(8月号)】
・けと「知念だって山ちゃんと洋服買いに行ってるじゃん。」ち「それは涼介について行ってるだけだから。でもね、ボクが「これいいな」とか言うと、涼介、すぐマネするんだよ。」やま「おい、それはちぃだろ!」ゆと「何かおそろいで買ったの?」やま「ロングシャツとポンチョ。」ゆと「ポンチョ!?」ち「うん。ボクが赤で、涼介が青。」【'15.9.7 duet(10月号)】
ち「ファッションにはそんなに興味ないんだよね。お母さんが買ってきてくれたものも着るし、ショッピングもあんまり行かない。ホントにたま~に涼介と行くくらいかな。(中略)いちばん最近買ったアイテムは、黒のキャップ!これを買ったときも涼介といっしょに行ったよ♪」【'15.11.21 MYOJO(1月号)】

 

○おうち おうち(主に山田家

・やま「部屋の雰囲気をカフェっぽくしたよ。まだまだレイアウトを考え中だけど、音楽もカフェBGM集みたいなのを流して、お家でのんびり過ごしてる。時々、知念や圭人がお茶しに来たりするから、本当にカフェみたいだね(笑)。」【'15.6.15 QLAP!(7月号)】
・やま「メンバーでよく遊ぶのは圭人と知念。たまにうちに遊びに来るんだけど、2人ともわが家のようにくつろいでて、3人そろってボーッとしてる(笑い)。そうそう、オレはゲームとか全然やらないのに、知念が「あったほうがいいでしょ☆」って言うから、ゲーム機を買ったの。やさしいでしょー♪」【'15.8.1 Seventeen(9月号)】
・ち「(やまちゃんのおうちへ行ったときの話)そのときは何をしてたのか、って?いやいや、とくに何もしてないよ。ボクはただ、ドラマを見てる涼介を見てただけ(笑)。」【'15.10.7 duet(11月号)】

・やま「知念が家に来たときにぃ、友達にもらった伊勢海老があったんですよ。で、おなかがへったからぁ、食べよう!ってことになって。でも僕伊勢海老捌いたことないんですけどォ、(首を傾げ)勘でいけるかなぁと思ったらァ、いけちゃいましたね(ドヤァ)。【'15.10.18 スクール革命!】

・やま「知念は、うちによく遊びにくるメンバーのひとり。ただ、物があんまり置いてないのが落ち着かないのか、いつもずっと立ってるけどね(笑)。」【'15.11.21 MYOJO(1月号)】

 

○メール L●NEではありません”メール”です。

・(ストレスを感じやすいのは?)ち「山田涼介はまさにそのタイプでぇ、ほーんとに仕事忙しくなるとぉ、忙しいはずなのに、あの僕とかに連絡きて。『あそぼ♡』とか。ホントに時間のない中で「あそぼう♡」って言ってストレスを発散...しようとするんですよ。」ザキヤマさん「遊ぼ遊ぼってくるの?」ちぃちゃん「そうなんですよ遊ぼ遊ぼって」やまちゃん「(照)」だからぁ、遊んであげるんです♡(満足げ)」やまちゃん「wwwてーめぇっ!ばかやろぉ!なんなんだよっ!!(超嬉しそう)」【'15.5.24 スクール革命!】

・やま「知念とふたりでごはんを食べに行ったよ。まず、オレが「おなかへったー」ってメールしたら、知念から「そっかー」って返事がきたの。で、とりあえずひとりでごはん屋さんに行って、「来るー?」ってまたメールしてみたら、「うん、もう着替えてるー」って(笑)。そのあとすぐ来てくれて、いっしょに夜ごはんを食べた。オレは大好きなすき焼きうどんで、知念は馬刺しとか食べてたな。」【'15.7.7 duet(8月号)】
・坂本くん「友達は?」ち「メンバーぐらい。基本的に休みはメンバーと。昼ぐらいに山田から『おなか減った』というメールが来て。じゃあ食べようって」【'15.8.19 ザ・テレビジョン(8/28号)】
・やま「1人の仕事が重なってるときは、だいたい知念や圭人が、「遊びたいね」とかってメールをくれます。」【'15.8.21 オリスタ(8/31号)】
・ち「きのうもおとといも、夜は友だちの山田涼介さんとごはん食べに行きましたね。2日とも涼介から「いま暇?」って連絡がきて、「そうですね」って昼すぎから涼介んちに行ってたんだよね。」【'15.10.7 duet(11月号)】
・Q.さみしがり屋No.1
やま「オレか知念。知念はさみしがり屋というか、かまってちゃんNo.1。“ごはん食べに行きたいんだろうな”や“遊びに行きたいのかな”ってにおわすようなメールがくるね(笑)。ストレートには言わないんだよ。まず「何やってんの?」から始まり、オレが「暇してるよ」って返すと、「そうなんだ…」ってきて、あ~、これは誘ってもらいたいんだな、と(笑)。」
・Q.つかみどころがない人No.1
ち「(前略)逆にわかりやすいのは、涼介。まぁ、単純につき合いが長くて濃いからっていうのもあるんだけどさ。いまでは「そろそろ“暇だろ?”ってメールが来るぞ」とかわかっちゃうもんね。そして、そのメールが来るとき、だいたいいつも暇なボク…。ボクの行動も単純すぎて、涼介にバレてる(笑)。」
【'15.11.7 duet(12月号)】

 

○財布芸 もうだいぶふたりの中でのブームは終わったかな…?笑
・やま「この間、知念とうどん屋さんでごはんを食べたの。その前に行ったカラオケの料金は俺が払ってたから、うどん屋さんは知念が出すっていう話になってたのに、食べ終わったら突然いなくなっちゃってさ。“あれ、トイレかな?”なんて思いながらとりあえずお会計して店を出たら、知念が入口のドアのところに立ってて「涼介、遅いよ~」だって。いっさい悪びれた様子のないあのときの表情は、一生忘れないね(笑)。マジで知念ほど甘え上手な人間はいない!近々ふたりで旅行しようかっていう話になってるんだけど、あいつと何日もいっしょに過ごしたら、俺の財布が空っぽになりそう…。ちょっと考えさせてもらお(笑)。」
・ち「やさしくしてくれる人には、遠慮しないのがボクのモットー!涼介に、いつもごはんをごちそうになってるし。「知念も、たまにはさ~」って言われるから、今度はボクが焼き肉をおごるって約束にはなってるけど…ま、いつかね♪」
【'15.5.22 MYOJO(7月号)】
・ち「最後に僕が涼介にダメ出しをしたいのはね、いっしょに買い物にいったとき、僕がほしい商品を持ってったら、涼介が「お会計は別で」って言ったこと。」やま「当たり前だろっ!」ち「今度は買ってね。」【'15.5.22 ポポロ(7月号)】

・7の4人で飲みに行くの?何話すの?と翔くんから尋ねられ、「結構仕事の話が多いですね」と答えたちぃちゃんへとすかさず狙いを定めたやまちゃん「知念には僕から持ってほしい抱負があって。会計の時に消えるのをやめてほしい!」ち「パフォーマンス!パフォーマンスなので。」ち「お会計の時に敢えて消えてみるのもありますし、あとりょーすけが"お会計"と言ったら寝たフリするのもありますね」やま「最近はですね!知念の電話帳の僕の登録名が涼介じゃなくてサイフになってますからね!?!?」もう大人なんだからそういうのは控えようみたいな感じで先輩たちに窘められるも、ち「ちょっと難しいかもしれないけど頑張ってみます。」やま「(間髪入れずに)ぃや難しくないだろオマエッッ!!」【'15.6.28 嵐のワクワク學校2部】

・ち「ちまたでは、涼介がボクのことを甘やかしてる、ってウワサがあるらしくて。その真相を聞きたいらしいんだけど…。」やま「え、オレ、知念のこと甘やかしてる?」ち「甘やかしてないよね。ごはんはおごってくれるけど、それはそーゆー“ビジネス”だもんね。」やま「いや、ビジネスではないだろ!オレにメリットがなさすぎる(笑)。」【'15.9.7 duet(10月号)】

 

○ラブラブ芸 もはやお家芸
・(自撮り大賞コンビ部門の結果が惜しくも2位だと知り)やま「あ~……ざ~んねん。今度は絶対に1位を撮るぞ!」ち「本誌じゃ2位かもしれないけど、裏的な“プライベート・ポポロ”があったら僕たちが1位だけどね(笑)」【'15.8.22 ポポロ(10月号)】

 

○ツッコミのやま 安定の高速ツッコミ。

・(ゆうやの私服がビリビリすぎるのを見かねて衣装を買い取ってプレゼントしてあげたやまちゃん)やま「買ってあげないとかわいそう!」ち「じゃあボクもこれビリビリに…(自分のズボンを破くフリ)」やま「(すかさずちねんくんの腕を両手で掴み)そうじゃない。そうじゃない。」【'15.6.22 はやドキ!】

・(田植え中)大野くん「デート気分だねぇ(しみじみ)」ち「そうですねぇ♡♡♡♡」やま「そんなデートあります!?!?」【'15.6.28 嵐のワクワク學校2部】

・ゆと「暑さが残るうちにやっておきたいことある?」ち「あるねぇ。銀行に行っていろんな手続きをしなきゃいけないし、ケータイのプランもそろそろ変えたい……。」やま「それ、“したいこと”じゃなくて“やらなきゃいけないこと”でしょ(笑)。」【'15.9.1 Seventeen(10月号)】

 

○いじり 残念なやまちゃんかわいいよね、ちぃちゃん?

・(芸能界でやめてほしいこと)ち「山田涼介が他のメンバーの2倍メーク時間がかかるっていう...」やま「(困惑)」先生「時間的にはどれくらい?」ち「大体みんなが3〜40分だとするとぉ...まぁ、60分とか、以上!」やま「(遠くを見る目)」【'15.6.7 スクール革命!】

・おふざけちぃちゃん

vine.co【'15.6.9 PON!】

・ち「一回あのぉ...時間があって、あのサウナに行こうって誘われたんですよ。で行ったらァ、なぜか、裸にwマスクでww座ってるんですよwww」(なぜマスクをしてサウナへ?)やま「マスクしてぼく半身浴とかもするんですよ。だからなんかちょっと顔シュッとするんじゃないかみたいな...そういう!」(隠してたわけじゃないんだ?)「かっ...かくしてたのもちょっとある。」【'15.6.14 スクール革命!】

ザキヤマさん「ここにいるだろ一番倒したいやつが!」やま&ちね「(ライバルスイッチON!)」やま「ぉっ...おい知念!」ち「(にやにや)」やま「見とけよ!(キメ顔)」ち「いや見れないよ。これ(双眼鏡)してるから。(冷静)」やま「・・・」【'15.6.21 スクール革命!】

・(ちねんくんによる暴露:山田はボクシングをやっているわけでもないのに家でひとりになるとシャドーボクシングをしている)やま「(挙手しているちねんくんの腕を軽く叩き落とし)オマエ…!w」ち「フハハハッ!wガラスに映る自分を見て、(ファイティングポーズ)上半身裸でぇ!シャドーボクシングをするっていう話を…聞いたことがあるんですよ(満足顔)」やま「ちがうちがうこれ攻撃していい?知念にも。ちが…まずねぇ?そう。オレんちに知念が遊びに来たワケよ。知念がいきなりなんかこう…やり始めたんですよ。コレ(シャドーボクシングのフリ)を!『ぁ知念もそれやるんだぁ?』」ち「(俯き照れ笑い)」やま「『オレもひとりんときやってるやってる!』って言ったら、なんかあたかもオレだけがやってるみたいな話し方をしたからァ!」やぶ「知念はたまたまなの?それとも日常的なものなの?」ち「あンねぇごめんなさい私もよくやってます」やま「(勢いよくちねんくんを親指で指し)ホラね!?」【'15.6.22 はやドキ!】

・(ステキ男子選手権にて、やまちゃんの考えた台詞を読み)ち「あー涼介、こういうの一番寒いね。これで1位だったらいいんだけど、4位じゃちょっと…(笑)。」【'15.8.7 WiNK UP(9月号)】

・やまちゃん不憫萌えだよねわかるよちぃちゃん。

vine.co

【'15.9.2 いただきハイジャンプ】

・(毎月メンバーが一人ずつ上半身裸で撮影する連載について)ち「涼介にはお尻まで出してもらいます。」やま「ごめんなさい、それは勘弁して(笑)。」【'15.9.7 S Cawaii!(10月号)】

・(恐ろしく二択の正解率が低いやまちゃん)やまちゃんと回答がかぶったちぃちゃん「ぁ怖いなぁ…!w」→ちぃちゃん「変えて!変えて!!」→AからBに変えるやまちゃん→正解:A

【'15.9.16 リトルトーキョーライフ】

・ひか「昔、遊園地のロケで電気が全部消えた後、山田がニッコニコで何て言ったか知ってる?『ここで「好きだよ」って言った瞬間、ライトアップしたら最高だよね』って」(全員爆笑)ち「それでフラれてほしいな~」やま「フラれるかー!(笑)」【'15.10.14 ザ・テレビジョン(10/23号)】

・ちねんくんの嬉しそうなこと嬉しそうなこと

vine.co 【'15.11.25 リトルトーキョーライフ】 

 

○保護者かよ 保護者かよ。

・生卵を片手で握り潰すチャレンジをするも、一向に潰す気配のないちねんくんを見かねたやまちゃん

vine.co【'15.5.10 スクール革命!】

・(JUMP TOP3:タオルを収納するのに細かそうなメンバーTOP3)やま「(1位→知念くんという投稿をうけて)もっとやらないの絶対ちねん。タオルなんてもうぐしゃぐしゃぐしゃぁ〜ってやってポイだよ。ぽいぽぉいだよ!うん。テキトーですよ、あの子は。絶っ対そう。」【'15.5.28 Hey!Say!7 Ultra Power】

・(最近圭人くんとカフェデートはしていますか?)やま「最近は知念との方がしてるかな。知念はほとんど店を知らないから、俺のオススメのお店にふたりで行ってる。知念もね、店内を嬉しそうに見ながらいろいろ食べてるの。まだまだ連れていきたい店はいっぱいあるよ!」【’15.6.19 オリスタ(6/29号)】

・(メンバーが輝いて見える瞬間は?)ち「(ボソッと)見えないなぁ」やま「(秒で反応)ヤメロッ!せめてONになるくらいの声を張れ!」しかし言われた側から拾われないレベルの声量ですいませんねぇと謝るちぃちゃん【'15.6.27 王様のブランチ】

・ちぃちゃんへ自分のマイクを向けるやまちゃん。

f:id:berryyydkkkh:20151129222350j:plain

【'15.7.1 24時間テレビ会見】

・やま「ぼく~…ちょっと知念が人見知りだったのでこのぬ~べ~入る前心配で、ちょっとぬ~べ~頑張れ会をやったんスよ4人ぐらいで、仲良しの。で、”ぼくがんばってくる!”って言って。”頑張ってこいいつでもオレら相談乗るぞぉ!(小さくガッツポーズ)”っつって。ぬ~べ~挑んだんスよコイツ。そしたらァ、なんか始まったらぬ~べ~の人たちとしか一緒にいないんスよ!」ち「(おとぼけ顔)」やま「それはちょっと…それはちょっと…もうそろそろ…僕らの、あの元に。グッと引っ張って戻したいなと…(右手で引き寄せるフリ)」ち「(遮るように割り込んできて)あの今までほんとにありがとうございましたぁ」→握手を求めるちねんくん→条件反射で応じちゃうやまちゃん「やめろおまえっ(高速ツッコミ)」ち「また一緒に仕事できたら嬉しいですありがとうございました(固い握手を交わしながら深々とお辞儀)」やま「ヘイセイジャンプでやるょっ」ち「(笑)」【'15.7.1 『地獄先生ぬ~べ~』BOX クランクアップ映像】

・やま「「24時間テレビ」の本番まではまだ時間があるけど、会見のときにいよいよ始まるなって感じた。Hey!Say!JUMPのメンバーみんな緊張してたよね。知念の緊張がよく分かったかな、横にいたし。」【'15.7.24 月刊TVガイド(9月号)】
・知念の料理部ではごぼうささがきに挑戦。撮影中は自由すぎる包丁さばきで、目の前にいた山田に「オレがこのコーナーやってるのすごくない?(笑)」と問いかける知念。それに対し山田は「フフフ」と笑顔で見守っていたよ。」
・ゆと「知念は、サラダを食べたそうにしてたからオレがドレッシングをかけて渡してあげたんだよ。なのに結局隣にいた山ちゃんのサラダを分けてもらって食べてた。オレ必要なかった…。」
【'15.9.7 POTATO(10月号)】
・知念の料理部で使用したゴボウのささがきセット。包丁怖い~の知念はセラミックタイプの包丁を持ち大騒ぎ(笑)。そんな知念を見てほほ笑む山田。【'15.9.10 POTATO公式Twitter
・(24時間TVについて)やま「オレ的には、知念の姿も意外だったんだよね」ち「え、どういうこと?」やま「オレらが見る知念のひとりでの仕事って、ドラマとか演技系が多いじゃん。でも今回はホントはすごい人見知りなのに、そこの部分を押し殺して、小さい子たちに自分の得意な部分を見せてる姿に感動しちゃった。ふだんの知念と違って、すごい頼もしく見えた」(中略)ち「(ひかるくんに“手話から知念がていねいできちんとした性格だということが伝わってきたと褒められ”)出ちゃってたかぁ~。優しくて、カッコよくて、努力家…ってところも出てたでしょ(笑)?」やま「調子に乗るな(笑)。でも知念、めちゃめちゃ緊張してたよね。それが思いっきり顔に出てたもん」ち「さっきから涼介、ボクのことお父さん目線で見てない(笑)?」やま「あ~、たしかにそうかも!」ひか「それはJUMPメンバー全員に言えることなんじゃない?なんか“大丈夫かな”って心配になっちゃう(笑)」ち「そのうちみんな…特に涼介はボクのVTRを見て“う~、知念がんばってるな”って泣き出すな。ほら、大人になると涙もろくなるって言うじゃん(笑)」やま「『はじめてのおつかい』的な?泣くか(笑)!」【'15.10.7 WiNK UP(11月号)】
・(「NEW AGE)について」けと「知念のラップも新鮮ですよ」やま「チネラップですね」【'15.10.15 Songs(11月号)】

・JUMParty vol.6

以前こんな発言もありました。↓

ち「(バーベキューをしたいという話から)もちろん、ボクは食べる専門!焼いたりするのは涼介にまかせておけば、安心だもん♡」【'15.6.23 MYOJO(8月号)】

・(バレーボールで活躍しそうなメンバーTOP3にて、リスナーが1位をちねんくんだと予想)やま「物理的なことを考えてないよね~。現実を見よう。Hey!Say!JUMPで横並びになったとき、明らかにゆーてぃーの半分ぐらいのヤツいるよね?どう見ても半分ぐらいじゃね?っていうのが。それが知念侑李ですよ。高校で、バレーボールの授業があったんだけど、たしかにサーブはすごかった!ジャンピングサーブみたいなのを知念がやってて。かっこいいなとは思いましたけど、そのほかはマジでポンコツでしたから。」【’15.11.5 Hey!Say!7 Ultra JUMP】

・「メロン?」「うまいな?」

vine.co

【'15.11.11 いただきハイジャンプ】

・(「金メダル男」について)やま「「スクール革命!」の現場で、内村さんが「知念借りるな!」って。俺と光くんで「よろしくお願いします」って頭下げました。内村さんは俺らのパパみたいな感じ。映画の現場でも優しくしてくれるだろうし、何の心配もしてないです。知念が俺らから離れて1人でどっかで何かしてるっていうのは、なかなかふだんはないことだから、親心ですね。」(記者さん「知念さんと山田さんは同い年ですよね?」)やま「何もできないんだもん。「お願いします」って立場です。」【'15.11.14 朝日中高生新聞(11/15号)】

 

○ちぃ様にはお見通し ちぃ様は聡い。
・(盛れ自撮り選手権にて、やまちゃんが1位でちねんくんが2位だという結果発表をうけて)ち「涼介が1位?ファンの数だな。(中略)でも適当なのに負けたのが悔しい。涼介、“テキトー”って言いながらすげぇ本気でやっちゃうタイプだから(笑)」※やまちゃんのコメント「オレ1位?あざーす!何撮ったか忘れちった(笑)!自撮り、あんま慣れてないからなぁ。どんなのだっけ。ホント普通の顔だった気がするけど。」【'15.11.7 WiNK UP(12月号)】

 

○やまちゃんよかったね やまパパ、報われました。

・やま「あ、そうだ! 山田22歳になりました^_^ 知念とけいとと親友の子がお金を出し合って、お掃除ロボット買ってくれたんです(泣き顔)(キラキラ) めちゃ嬉しい(うわ~んな泣き顔) さっそく使ってみました。 あれ、可愛いっす笑 動きが可愛い笑 大事に使わせてもらいます(キラキラ)【'15.5.17 JUMPaper】

・けと「山ちゃんの誕生日にね、俺と知念でプレゼントをあげたんです。山ちゃんは忙しい上に寂しがり屋なタイプなんで、『友達だよ~』ってお掃除ロボを渡して。あのときの嬉しそうな『ありがとう!』が忘れられません(笑)」【’15.6.19 オリスタ(6/29号)】

・自分が女性だったら結婚したいメンバーでやまちゃんを選んだちねんくん【'15.6.22 はやドキ!】

・やま「その、誕生日ぃ~に!あ~のぉ知念と、え~けいとと、お金を出し合ってですねっ!え~僕が欲しかった、え~…そうじき動く掃除機をくれまして!ッッッこぉれうれしいねぇ~ホントに!たまんねぇっス。そんな気持ちで!アルバム製作、挑みましたっ!…どんな気持ちなんでしょうねぇそれって」【'15.6.24 JUMPing CAR Secret Track】

・(今回顔なじみのメンバーって結構いるんですか?)やま「(前略)知念ってヤツだけ分かんないですよねぇ~…うーん…。あんまり、うん、面識ないからぁ…でもやたら絡んでくるなぁこの子ぉと思って…」(さっき深々と挨拶されてましたね?)やま「うーん…(首を傾げ)よく分からない…掴めないっスねぇまだ。」(仲良くなれそうですか?)やま「ちょっと無理かなぁ…フッ(笑)今モニター越しにめっちゃ目が合うっていう現象が今起きた…w」【'15.7.1 『地獄先生ぬ~べ~』BOX クランクイン映像】

・ぬ~べ~現場でのちぃちゃんのお誕生日お祝いにも参加できました

f:id:berryyydkkkh:20151129223645j:plain

【'15.7.1 『地獄先生ぬ~べ~』特典映像】

・(ジャニーズの中で、つながりを感じたことは?)やま「知念を通して丸山(隆平)くんとつながらせてもらいました!「地獄先生ぬ~べ~」です。知念にずっと「ドラマに出させてよ!」って言ってたらプロデューサーに伝えてくれて。」【'15.7.24 TV fan(9月号)】
・ち「ハタチになってからは涼介たちが企画してくれて、2年連続でお祝いしてもらってる。とくに21歳になったときのパーティーはスゴかったよ。『地獄先生ぬ~べ~』の共演者と涼介、圭人たちが集まってくれたの。それも涼介が仕切ってくれたみたいで、本当にうれしかった。」【'15.10.7 duet(11月号)】
・(女の子をおもてなししたのにフラれちゃったらどうする?)やま「俺は1回ぐらいフラれても絶対に諦めないね。食らいつく系(笑)。」ゆと「おぉ、男の中の男=漢だね!」ち「涼介がフラれるわけないでしょ。」やま「まぁ、そういうことにしてもらっちゃってもいいですけどね~(笑)。」【'15.10.14 TVガイド(10/23号)】

 

○うん。 うん。
・やま「家ではソファーに寝転びながらのんびり(映画鑑賞を)楽しむのが鉄板。パンツ1枚の“知念侑李スタイル”で(笑)。」【'15.10.31 Seventeen(12月号)】

 

○知念=かわいい やまちゃんにとって知念とかわいいはイコールの関係です。
・(JUMP TOP3のテーマが“童話に出てきそうなメンバー”。リスナー予想3位:いのおくん、2位:ゆうとくん、1位:ひかるくん)やま「あ~でもちょっ…これ知念がなんかこう…いないのがなんか意外かなぁ?なんかすごいだってキャラクターっぽいし、じゃん?知念って。」【'15.5.16 Hey!Say!7 Ultra Power増刊号】
・(メンバーだから知っている!JUMPのギャップ)やま「知念はかわいいイメージ。だけど、男っぽくなってきた。かわいいって言われてることが多いけど、最近男っぽい部分も出てきてるよ。」【'15.8.7 WiNK UP(9月号)】
・(寂しがり屋なメンバーは?)やま→ち「基本的に常にかまってちゃんだから。かわいいけどね☆」【'15.10.7 POTATO(11月号)】
・あり「写真といえば、この前、知念が(グループメールに)貼った1枚にもみんなが沸いたね。映画(「超高速!参勤交代リターンズ」)の撮影中で、ちょんまげの侍姿でブランコに乗ってる写真」やま「あれ、かわいかったな~」【'15.10.14 ザ・テレビジョン(10/23号)】

 

○顔 でもちねんくんも昔から一貫してやまちゃんのお顔がお好き。
・ち「映画『暗殺教室』は出番多かったね!」やま「アタスが主役ですから(笑)。」ち「だよね~。涼介の存在感がスクリーンから伝わってきたよ。あれだけのアップに耐えられるのは、涼介だからだよ💛」やま「ホメ殺しかよ(笑)。」【'15.5.22 ポポロ(7月号)】
・(メンバーの満点な部分は?)ち→やま「なんだろう…顔(笑)。【'15.7.7 TV fan CROSS Vol.15】
・ジャニーズのメンバーでペットにしてみたいのは?:ち→やま「寝てるところがかわいいから!その姿を家で見ていやされたいなって思う」【'15.7.7 duet(8月号)】
・(山田のかわいいと思うところは?)ち「顔」【'15.8.7 WiNK UP(9月号)】

 

○メンバーから見たやまちね なかなか興味深い。
・あり「(「一日、このメンバーになって生活してみたい」と思うメンバーは?)知念。だって、山田の当たりがオレや圭人に対するのと全然違うもん。山田は、オレらが甘えようとしても絶対甘えさせてくれないんだよ。(中略)山田、知念にはやさしいの。で、知念も甘え上手だから、山田とごはん食べに行くといつもおごってもらってるとか。オレも山田にやさしくされたいし、たまにはおごってもらいたい!」【'15.6.5 duet(7月号)】
・ゆや「(JUMP内では)僕は別に一緒にってわけじゃないんですけどよく山田知念岡本が食事とかに行ってて、山田がしょっちゅうおごってるみたいな話は聞いてます。知念がいつも「(声色変えて)僕財布もっていかなくていい?」って言ってるのは聞いてます。【'15.6.24 bay fm with you】
・(メンバーで一番男前なのは?)ゆや「そうだねぇ、うん、山田かなぁ。よく、岡本と、知念と山田で食事とか行ってて『昨日奢ってもらったんだよね』ってよく聞くから(笑)そう、それをサラッとやってるんだろうなと思って」けと「だってね、何かもう面白いんだよもう知念に関しては、もう携帯の連絡先、山田涼介じゃなくてサイフになってるからね(笑)まぁ知念だからかわいらしいんだけどね」ゆや「まぁね、かわいい。山田も、本人も知ってるしね」けと「そうそうそう、許されてるんですよ」【'15.6.27 LOVE FM

 

○今日の涼李

説明しよう。「今日の涼李」とは、2015年6月号ポポロが突如「山田と知念が撮影現場で見たお互いの行動を暴露しちゃうよ!」という予告を掲載したことで波紋を呼んだ厨ホイホイコーナーである。ちなみに”涼李”とは、同じくポポロの2014年5月号内の対談内にてふたり自らが考えたコンビ名。1年以上経過しているにも関わらず馴染みのある”やまちね”でなくこの”涼李”をコーナータイトルへ採用したところに狂気を感じる。

①(7月号)

f:id:berryyydkkkh:20151129161657j:plain

ち→やま「お寿司を食べてるところをじーっと見てたら、途中からシャリは上品に箸で切って半分だけ食べてた。超レア情報でしょ(笑)。」
やま→ち「今日の知念は、ず~っと『アルジャーノンに花束を』の白鳥咲人になりきってた。飽きるまで毎日ずっとやるだろうな(笑)。」

②やま「1回目は撮り合いしたから、今回はふたりで一緒に撮るか。」ち「違いが出ていいね」と、二人で打ち合わせ。読者のために色々工夫してくれています!(8月号)

f:id:berryyydkkkh:20151129162013j:plain

ち→やま「涼介は親子丼を食べた直後に体をブルブル震わせてた。消化をよくするためらしい(笑)。デザートはミントアイスだった!」
やま→ち「知念のお弁当はヒレカツ。そして、たぶん中島美嘉さんの『ORION』だと思うけど、意味不明な替え歌をず~っと歌ってた(笑)。」

③(9月号)

f:id:berryyydkkkh:20151129162327j:plain

ち→やま『けん玉勝利の得意顔だよ』
「涼介は空き時間に雄也とけん玉対決をしてた。必死になって勝ったみたいだけど、それは桃のジュースを飲んだパワーかな?」

やま→ち『湯上がりみたいな知念』
「「眠い、眠い」を連発してた知念。浴衣姿でボ~ッとしてると、温泉に入った直後みたい(笑)。焼鳥も1本食べてたぞ~。」

④(10月号)

f:id:berryyydkkkh:20151129162538j:plain

ち→やま『はいてませんけど、安心してください!』
「撮影が終わって、着替え中の涼介だよ。でも安心してください!ちゃんとズボンを…はいてませんっ(笑)!」
やま→ち『ちゃんとはいてます!』
「俺も着替え中の知念を撮ってやったよ。でも安心してください。脱ぐ寸前だったから、ちゃんとズボンをはいてますから~(笑)。」

⑤(11月号)

f:id:berryyydkkkh:20151129162810j:plain

ち→やま「今日の涼介は、ずっと出前が届くのを待ってた。でも、その間に焼鳥を食べすぎて満腹になったって(笑)。」
やま→ち「知念の首の後ろの産毛を剃ろうとしたら、「体のバランスが崩れるからダメ」って(笑)。ものすごい感覚の持ち主だね。」
⑥(12月号)

f:id:berryyydkkkh:20151129163058j:plain

ち→やま「この間、涼介の髪がピョ~ンって跳ねてたんだ。金髪のヒヨコみたいだったのに、「大丈夫しょ!」だって(笑)。」
やま→ち「知念って歩くの好きだなぁってふと思ったよ。先日もカフェを探して1時間くらい歩いた。結局、見つからなかったね(笑)。」
⑦(1月号)

f:id:berryyydkkkh:20151129163353j:plain

ち→やま「衣装の背中にゴミがついてるのに気がつかなかった涼介。もちろんボクがとってあげたよ!」「かわいいキャンディをペロペロしたあとの、ピカピカなかわいい唇を撮ってあげた(笑)。」
やま→ち「メイク中にちょっとだけ髪を切ってた!でも見た目、あんまり変化ないんだけどね(笑)。」「知念はいつも鼻歌を歌ってるけど、今日はオペラだった!……たぶんそうだと思う(笑)。」

 

そんなポポロたんが生み出した今年イチ頭のおかしいフォトマンガ↓

f:id:berryyydkkkh:20151129163853j:plain


どこまでがフィクションなのかがさっぱりわからないのが困りどころ。
【'15.11.21 ポポロ(1月号)】

 

○コンサート

私の入った公演のみ私のレポをコピペしただけなので漏れあり&厨フィルター全開でお送りします。

<7/25仙台>

・カモナAメロ:ちねんくんが意味ありげな表情でやまちゃを見やる→"わかってるわかってる"的な表情で見返しつつちねんくんに頭ポンするやまちゃ→ふたり揃って"うんうんいつもの感じね"と言わんばかりのお顔で歌う 意味わからないレポだと思うけどこれ以上の表現が見つからぬ

・(衣装について) ゆと「やまちゃんスカートついてるもんね!」ち「ホントだ♡」ゆと「(やまの衣装を捲るフリ)」やま「覗くならなぁ!もっと大胆に覗け!!」→一斉に捲ろうとするメンバー→ひか(?)「山田の山田が見えるところだった!」ち「安心してください、履いてますよ!(ドヤァ」

<7/26仙台>

・カモナAメロ:人差し指でちぃちゃんをバーンするやまちゃん→両手をパーにして挙げうわぁ撃たれたぁ~っ!なちぃちゃん→「君の瞳は」でちぃちゃんの頭のてっぺんをつまみ上げるフリするやまちゃん→楽しそうに頭上のやまちゃんの手を見上げるちぃちゃん 

・CAR:終盤センステにてみんなで一列になってぐるぐる回るんだけど、やまちゃん、自分の前にいるちねんくんが方向転換したのを見てアッとなって慌てて着いて行ったように見えた

・ラスト挨拶時、ひかるくんのフリに乗っかり一斉にジタバタはしゃぎ始めるメンバー。やまちゃん(下手から2番目)がグルグル周りながらジタバタしていたせいでステージ中央まで移動してしまっていたのをちねんくん(上手から3番目)は一瞬振り向き不思議なものを見る目で見ていた

・ロミジュリ:序盤からやまちゃんちねんくんのこと見てるなと思うも初めは特に何もせず。しかし「君が全てさ」辺りからちぃちゃんのおでこに人差し指を当て打つフリ!目を閉じてにこにこ嬉しそ~なちぃちゃん!「ねぇそうだよね?」でウンウン(にっこり)

<7/31大阪>

・カモナAメロ:ちの首に腕を回すやま→うっとりとした目(これ以外の表現が浮かばなかったごめんなさい)でやまを見つめるち→同じく色っぽい瞳でちの頭を撫でるやま なんか…ここまでの3回を見るに…今年のカモナYCはアダルト……

<8/2大阪1部>

・カモナAメロ:とりあえず近い。やまちゃんのアゴにちねんくんのほっぺがくっつくらいの勢いで抱き寄せる。ちはやまを見て小さく笑うも、やまは終始ノールック×ドヤ顔。離れた直後にようやく少し笑ったかな…もう一度言うけどいつも以上に近かった

・時計前に一旦捌けたにも関わらずもう一度出てきてDAIGOモノマネ(MCで話題になって味をしめた模様)を始めたちぃちゃんに対して、「DAIGOさんもう帰ってください!w……がんばってくださいねマラソンッ!!ww」と半ば呆れ気味に乗っかってあげたやまちゃん

<8/2大阪2部>

・カモナAメロ:ジャンピンガール♪で近づくもまだ足りないと思ったのかぐぐっとちに顔を近づけるやま→負けじと近づき返すち ※終始ふたりとも互いの目は見ず伏し目がちで謎の色っぽさを出している もうよくわからない(ってメモに書いてた)

・去年から今年にかけて髪色変えまくってるやまちゃん「ハゲるんじゃないかなぁって!w」ち「ハゲ田一!」→やま見て笑うち

・Chau♯:センステ手前縦花にて後ろからやってくるCを待つY→C「ピンボールみたいな気持ち♪」の後の3拍に合わせ自分の胸をトントントン♪と叩くY→C追いつき笑いながら両膝落としYを見上げ笑う→ふたり顔を見合わせ楽しそう 

<8/5福岡>

・カモナAメロ:「(ジャンピンガール♪)いつでも」でちねんくんがやまちゃんのことを見る(この時点でかなり近い)→視線に応えるかのようにやまちゃん、ちねんくんの頭の上に自らの手を二度ポンポンと置く 相変わらずアダルティな空気感醸し出してた

・Chau♯:Cメロ「僕じゃない恋には~」で徐に肩を並べ歩き始めるやまちね。するとやまがちの肩に腕を回す→やまに身を任せうっとりした瞳で見つめるち(頭はやまの首元へ)→肩を組んだままちの頭を撫でるやま→そのままセンステまで歩き続け、楽しそうな笑顔を浮かべたまま上手下手へ分かれ歩く

<8/6福岡>

・カモナAメロ:ちねんくんの頭のてっぺんに手をかざし、髪の毛を摘んで引っ張る振りをするやまちゃん→されるがままでにっこにこしながらやまちゃんを見つめるちねんくん→Aメロ終わって離れる瞬間スッと真顔になったふたり まで含めて萌えた(おかしな厨の感想)

・グラホ話。ち「そうだね(やまは)銀髪だったよねぇ。歌番組で『銀田一です!』『銀田一です!』みたいに言ってたよねぇ(のほほん)」やま「俺そんなこと言っ…?言ってたねぇ(ふわふわ)」ち「うん『銀田一です!』って(嬉しそう)」○○田一活用がお気に入りなちぃちゃん;;

<8/12広島>

・カモナAメロ:フライングでいつもより早く向き合うやまちね(近い)。やまはちの頭に手を置きっ放し(撫でてたのか…?)いつも通り目を閉じ満足げにやまに身を任せるち(近い)。最後はちがやまのアゴを人差し指でちょんちょん(近い)。終始おでこがくっついていた

・CAR:ラストセンステでぐるぐる歩いた後に方向転換してバクステ側へ向かってやまちね横並びで進む際、タイミングをミスったのかそのままぐるぐる進みかけるちぃちゃん。やまちゃんにガン見されて慌てて走って正しい位置へ移動してた

・一生懸命ご当地ネタをしぼりだしたちぃちゃん「せとうちしょうねんやきゅう?みたいな…?」(客席の反応薄い)やま「…これ知らないやつだ」ち「これ知らないやつか、やめとこうか」→別ネタ思いついたちぃちゃん「学校とか行った…やめとこうか」→顔を見合わせ吹き出すYC(かわ)

・愛ハピ:ち「ま~ちで見か~け~た~か~わいい広島~♪」やま「きゅ~♪…うぉーい知念が言うから間違えちゃったじゃねぇか~(にこにこ)」ち(?)「ハァ~??」やま「すいやせんっw(嬉しそうな苦笑い)」

<8/13広島>

・カモナAメロ:相変わらず嘘みたいにお顔を近づけるやまちねちゃん。今日のやまちゃんはわざわざカメラに映るのと反対側のちぃちゃんのほっぺを人差し指でツンツンしてて大事なところはもったいぶって見せてくれない感が凄かった。ちぃちゃんは満足げに両肩すくめて離れていった。

・ちぃちゃんが静岡から通っていた頃のお話。ち「プ☆※□クラとか撮ったよね!!(興奮)」やま「プルクラ?笑」ち「(半笑いでやまちゃんを見ながら)プリクラ。」

・24hドラマについて。やま「お友達とかにもおすすめしてください。」ち「(少し間が空いてから、ボソッと)…お友達がいれば、の話ですけどね。」やま「…いるでしょう。(聞き逃さなかった)」

・ヨワムシイントロでさぼねんの「おどっちゃうよぉ~~!!!」のマネして直後にやまちゃんがマイク通して「お~どっちゃうよぉ~~!!!(超高音)」って言ってたのがかわいすぎた上に厨得案件でしたまる

・ラスト「俺たちがぁ~?Hey!Say!JUMP!」のとき「お~れ~」くらいまでふたりでお顔見合わせにこにこしてたやまちねちゃんが「たちがぁ~?」でその笑っちゃったお顔のまま外側へ向き直っていてかわいかった!そしてこのときやまは笑いながらちの肩を軽く手で押していた!

・生声終わり、やまちゃん謎のハイテンションで色んなメンバーへ全身を駆使したこれまた謎の動きをしてみせてたんだけど、センステからメインステへ移動する直前ちねんくんにも"うぇ~い(両腕小刻みに動かす)"ってやってちねんくんも乗っかってくれて2人でうぇ~いしててかわいかった

<8/19名古屋1部>

・カモナAメロやまちね:一言で表すなら"ノールック頬合わせ"(とメモに書いてある)。やまちゃんがちぃちゃんの肩に腕回してくっつくかくっつかないかくらいまでお互いが頬を近づけたのにふたりとも一切目は合わせようとしなかった

・スタッフさんにJUMPで誰が好きかアンケートしたよ!:有「予想外だったよね」伊「バラけるかなぁって思ったのに八割方オレだったねw」知「だから今日はスタッフさんにも気に入られるように、スタッフさんにも手ぇ振っとこうかなって♡(きゅるん♡)」山「そーね。(適当)」

<8/19名古屋2部>

・ウィーケン:ちぃちゃん「("キミの〜ためにイッツオーライ♪"を替え歌し)なごや〜♪ガイシホ〜〜ル♪」→お隣で笑っちゃうやまちゃん→それを見てちぃちゃんもやまちゃんに顔を向け笑う→直後のソロ「無茶ぶり空振り」でもやまちゃん笑っちゃったお顔のままだったかわいかった

・カモナAメロやまちね:いつものように肩に腕を回すと見せかけてちぃちゃんの頭の上にパーの手を突き立てるやまちゃん→そのままふたりにこにこ笑顔でおでこくっつける 個人的な感想を述べると、このときのやまは男前な顔でちは嬉しそうな顔でした。

・Chau♯:普段はさっさと降りるバクステ階段なのに今回はなぜか後方確認し渋るY。これは…?と思っていると、降りてすぐの所で振り返り階段上へ向けて手を差し延べる→ノリノリで降りてくるC→手を差し延べたままCに向かって「僕じゃない恋にはもう出逢わないで」と歌うY→Cはノリノリでステップ踏む(このときふたりとも動かず立ち止まったまま)→Cが「君と僕」を歌い始めるや否やくるりと方向転換し何事もなかったかのようにセンステへ向かって歩き始めるY→少し遅れてYの後ろをノリノリで歩いていくC

・Wアンコにて殺せんせーマスクを被っていたやまちゃん。最後は頭の上に被せて顔は完全に見える状態になっていたんだけど、ちぃちゃんがそのやまちゃんを指さし笑いながらやってくる→だいちゃんと一緒になってマスクをグッと押してもう一度顔まで被らせようとする→やまちゃんは拒否→その笑ったお顔のままやまちゃんの肩掴んで振り向かせようとするちぃちゃん→気づいて貰えなかったため強めに背中を叩いて無理矢理振り向かせ何か言おうとする→マスクのせいで聞こえないw→マスクを少し持ち上げ耳を出したやまちゃんに近寄り何かを耳打ちするちぃちゃん

・一番最後の挨拶も殺せんせーを被ったまましようとするやまに向かって、薮「それじゃ心に響かないw」やま「(マスクを)とったらとったで響かないと思うけど…髪が…」→外す(髪ぺったんこ)→笑いながらやまちゃんの髪をくしゃぁっとするちぃちゃん

<9/12北海道>

・カモナAメロ:ジャンピンガール♪(パーン♪)のパーンのタイミングでちぃちゃんの頭へ向けバーンするやまちゃん→いつも通りちぃちゃんの肩組むやまちゃん。いつも通りやまちゃんの胸元へ頭を預けるちぃちゃん。いつも通り顔が近い。いつも通りふたりとも終始ノールック。

・愛ハピ:センステにいたありちに背後から忍び寄りふたりの肩に腕を回しながらありの背に飛び乗るやま(ありに全体重かけながらちの首元に腕回し強めにしがみつく)→どんどん沈んでいくあり→やまちゃんが下りた直後自分の胸元に手を当てて苦しかった〜><を装うちぃちゃん(かわいい)→ふたりに手つきでゴメンゴメンと謝るやま→だいちゃんが去った後も少しだけふたりで楽しげに話すやまちね→最後にやまちゃんを笑いながら見送ったかと思いきやまた近づいて背中のゴミをとってあげた?ちねんくん

・「俺たちが〜?」で顔見合わせた?YC(YはバッとCに顔向けてた、Cは笑ってた)→唇突き出しマイク通して「ぶっ!」的な奇声あげながらCの左腰元を小突いた?Y→笑いながら左腰をイテテって感じで軽く撫でるC→「「へい!せい!じゃーんぷ!!」」

 <10/9横アリ>

・カモナAメロ:ひさしぶりにしっかりと目と目を合わせながら歌うAメロを見た気がする。「君の瞳は♪」の「君」でちねんくんはカメラを指差していたけどやまちゃんは親指立ててちねんくんのことを指差してた。

・ち「ボクの(携帯の)データフォルダ100枚もないですからね。その内の8枚がいのちゃん。」やぶ「100分の8が伊野尾とかメモリの無駄だな」ち「で、りょーすけが(カメラロール100枚の内の)2枚くらい。タンクトップ着てて横からチラッと見えるのとか。何が見えるかはご想像にお任せします☆」やま「wwwこれだけ聞いたらかなりの変態ちゃんよ?www」

 <10/10横アリ1部>

・カモナAメロ:YがCの頭の後ろに手を回し、引き寄せながら。鼻がくっつかくっつかないかくらい(実際はくっついてない)のギリギリまでお顔を近づけ見つめ合い歌う。やっぱりアダルト。

・CAR:部品を取りに行く際、正面向いて煽り続けるちねんくんと後ろを向いて進もうとするやまちゃんがぶつかっちゃってやまちゃんがちねんくんの胸を軽く押してどかせ我が道を行っていた と思う

・ヨワムシ:さぼねん「ついて、こいよ?」やまちゃん「(裏声で)イーヨォ~~?」さぼねんの声に返事しながらも身体は反対側に立つちねんくんに向けていて、そのときちょうどちねんくんもやまちゃんに身体向けてて「いくぞぉ~?」的な返ししてくれてた厨歓喜

<10/10横アリ2部>

・カモナAメロ:「ジャンピンガール♪」の「ピン」でCの頭のてっぺんに自分の人差し指と中指をピンと立ててみせるY→「ガール」で示し合わせたかのように同時にお顔をぐぐっと近づけ見つめ合うYC

・グラホ宣伝を終えたやまちゃん「他にもね、みんなドラマ・映画やってますから。…ちぃちゃん。(ちぃちゃんに向かって手を差し伸べながら)」→そのまま着替えのため立ち去る

・ヨワムシ:1部同様さぼねんと会話するやまちゃん。さぼねん「お~どっちゃうよぉ~↑↑↑」やまちゃん「お~どっちゃうよぉ~↑↑↑」さぼねん「ついて、こいよっ!」やまちゃん「おぅっ!」

<10/11横アリ1部>

・カモナAメロ:珍しくちねんくんが先にやまちゃんにお顔近づけてた。ヌッて感じで(伝わらない)。ジャンピンガール♪\フー♪/のフー♪のタイミングでやまちゃんもバッとちねんくんにお顔を向ける。やっぱり近い。

・ただ前へ:やまソロ「目の前を~」のとき普段以上にニマニマ笑いながらやまちゃんを見つめ続けるちねんくんの視線に気づいたのか、「壁じゃなくて」の「壁」の瞬間やまちゃんバッてちねんくんにお顔を向けててギュンッてなった わたしが

・明日エル:センステでちねんくんとすれ違う際、やまちゃん小首を傾げてにこっと微笑みかけてた

・釜山話。ゆと「山田に(韓国語を)教えてもらったんですよ。『挨拶あるから教えて』って言っただけなのにボイスメールとか『丁寧語だったらこうかな』とか」やまちゃんやっっさしい~.*・゚というほっこり話で終わるのかと思いきや、ち「ちょっと鬱陶しい…」みんな「www」ここで着替えていたやまちゃんも堪らず飛び出してくる!やま「(軽くちねんくんを叩き)鬱陶しいってなんだよ!」ち「いないからいいかなぁって♡」

<10/11横アリ2部>

・カモナAメロ:代替表現が浮かばないからメモとったままの書き方するけど、ちねんくんの送る熱視線にやまちゃんも見返して超近距離で見つめ合うふたり→ちねんくんが眉をピクッと動かすとやまちゃんも真似して眉ピクッとしててかわゆいかわゆい

・雑誌の対談等お仕事中は山田呼びだけれどプラベでは涼介呼びしてくれる斗真くん。ち「仕事とプライベート分けるタイプなんだ?(真顔)」メンバー「どうした急に?w」ち「や、ボクはずっとりょーすけって呼んでるから。」真顔でちねんくんを見つめるやまちゃん。しばらく黙っていたかと思えば、おいで!とばかりにガバッと両腕を左右に広げる→吸い寄せられるように近づいていくちねんくん。そのままやまちゃんの胸元にすっぽりと収まり、そのまましばらくむぎゅぅ~~

 <10/12横アリ1部>

・カモナAメロ

・明日エル:ふたりで縦花を横並びで歩くYC。やたら近いなと思ったらお互い隣り合っている方の肩をぶつけ体重掛け合いちょこまかちょこまか前進!そのままメインステまでずっとその体勢で行きゆうとくんに笑われてた。もーーーーーかわいいいい ; ;

f:id:berryyydkkkh:20151129221608j:plain

・MCにてスパデリ頭の縦一列でゆうやがひかるくんのことをコチョコチョしているというタレコミきっかけで次々と暴露が始まる。ちぃちゃん「大ちゃん毎日僕に…ちゅーしそうなくらい。すっごい顔して見てんの!!」俺ひとりで前でバッてキメてるのにみんな後ろでそんなことしてんのかよ!なやまちゃんに、楽しくなっちゃったちぃちゃん「(やまの肩をチョイチョイ叩きながら)りょーすけ最後バッてキメたときにもう一回千手観音やろうよ!」ツボにハマりしばらくちぃちゃんを見て爆笑し続けるやまちゃん(この後2部のスパデリラストのジャン♪でワンテンポくらい遅れてやまちゃんも振り向いてそのありちねに参加しようとしていたのを目撃して全俺が泣いた)

・ヨワムシ:さぼねん「お~どっちゃうよぉ~??」やまちゃん「オ~ドッチャウヨォ~~ッ!!!(裏声)」

<10/12横アリ2部>

・カモナAメロ:やまちゃんがちねんくんの肩を組みつつお顔を近づけるふたり。ちねんくんは元々やまちゃんの方を見ていたんだけど、やまちゃんは「君の♪」で初めてお顔を横へ向け目配せしてみせてから「瞳は♪」で小首傾げてみせてた

・ただ前へ:やまソロ「目の前を」でゆとゆりけとが一斉に自分の目の前を塞いだから(今までやまちゃんが歌いながらこれやること多かった)やまちゃん笑って歌えなくなっちゃったのかなぁと思った。マイク通して「ふざけんなよっ!?」と叫ぶやまちゃん へ近づき頭を撫でるゆうとくん からのやまちゃんのお顔を覗き込むようにしながら近づいてくるちぃちゃん これ以降の表情や動きは角度的に見えなくてカメラも抜いてくれなくてわたしはモニターを呪った

・明日エル:縦花にて、やまちゃんのお顔を見てにやっにや笑いながら大股の後ろ走りをしてみせるちねんくん。を指差し笑いながら少し後方を歩くやまちゃん

・ヨワムシ:さぼねん「お~どっちゃうよぉ~!」やまちゃん「オ~ドッチャウヨォ~ン♡(例の如く裏声で)」

 

○切ない

vine.co 【'15.7.22 リトルトーキョーライブ】

vine.co 【'15.8.5 リトルトーキョーライフ】

vine.co 【'15.8.9 スクール革命!】